休日ライダーサドル

自転車やカメラを自分のペースでやっていく

rakuten miniをいじってみて 【part3】

こんにちは、サドルです。

 

連日の投稿でそろそろネタが付きそうです。撮影に行かなきゃ。

そんな話はさておき、今回は普段使っているものがrakuten miniだと最適かも?と感じたのでその紹介です。

 

最近使っている自撮り棒なんですが、こちらを使っています。


 

 この自撮り棒はカメラねじが付いているだけではなく。スマホホルダーも一緒についています。そのため、sonyのアクションカムのような画面のないものを使うときにスマホホルダーにセットしたスマホへ映像を飛ばしながら見ることができます。

f:id:sadolrider:20200603133909j:plain

このホルダーの幅がちょっと問題で、atomでははまらずスカスカでした。一方zenfone6だと上限の86mmちょうどになるので着脱が大変です。それに対してrakuten miniは適度なサイズのためしっかりと関t何位は真理、軽量であることからアクションカム+スマホの重量も耐荷重内に収まるため安定してるかうことができます。

以前zenfone6で外で使っていたのですが、耐荷重を超えてしまうので伸ばすと勝手に曲がることもあって落下しないか冷や汗ものでした。一方でこの利用方法なら余裕があるため安心して使うことができます。

軽量であること、適度に大きさがあることを生かすとrakuten miniの活用場所はもっと増えていきそうです。

 

どちらかというと自撮り棒の紹介でしたが、持っていればこういう使い方もできるよという紹介でした。

 

それではまたノシ

 

=告知・広告=

動画投稿の情報をいち早く入手するにはtwitterのフォローをよろしくお願いします!

ID→sadolrider

まだ何も投稿できていませんが、インスタもそのうち写真を上げていく予定なのでよろしくお願いします!

ID→sadolrider(twitterと同じ)