休日ライダーサドル

自転車やカメラを自分のペースでやっていく

【投稿動画雑談】三浦半島サイクリング【part 4】

こんにちは、サドルです。

 

訪れた場所1か所ずつ書いていると記事の連続更新ができて楽しいですね。(そっちの事情なんか知るかよ)←はい、スンマセン、余計なこと言いました。

単にちょっと調べながら書いているとどれだけかかるかわからないので小出しにしている次第です...

 

ということで今回は4か所目の劒崎灯台です。

動画でわかる通り、車で行ってはいけない場所にある気がします...ていうか駐輪場もないので自転車でも行ってはいけないような気がします...あの距離徒歩で行けるのか?...

Google mapの口コミにも車で行って後悔したという口コミがありました。どう見ても周りに何もない場所なのでこういうところは移動手段よく考えないとだめですね。

ですが行きにくい場所なだけあってか自然の中にいる感覚は味わえる場所でした。

また口コミからですが、私は今回海岸には下りずに帰ってしまいましたが、どうやら海岸側から見ることをお勧めしている方もいるのでこの辺りは再チャレンジする価値がありそうです。

 

この辺の地域は弥生時代から古墳時代にかけて住居や墓地として利用された痕跡がある場所らしく、そういったものを見て回るのも面白そうな場所です。文献を探してそれを参考に回ってみてもよさそうですね。

参考:https://kamakura8.blogspot.com/2016/08/blog-post_3.html

※雨崎海岸を調べているときもこちらのブログを参考にさせてもらいました。

 

それではまたノシ