休日ライダーサドル

自転車やカメラを自分のペースでやっていく

【投稿動画雑談】三浦半島サイクリング【part 5】

こんにちは、サドルです。

 

何とかまだ継続できています。けっこう文章ひねり出すの大変...

そんな文才がない主張はどうでもいいので今回は、久里浜東京湾フェリーのお話です。

雨崎海岸とか浄化センターとかスルー?っていう声もありそうですが、スルーで。あの辺情報ないんですよね。以前の動画で見た情報以上のネタがないのでスルーです。

 

で、今回取り上げる東京湾フェリーですが、時刻表や料金はHP参照

参考:東京湾フェリーHPhttps://www.tokyowanferry.com/

 

三浦半島から房総半島の南の方まで移動しようと思うと東京湾をぐるっと回らないといけないためかなり時間がかかります。そうでなくともそもそも南房総までは神奈川から行くのは東京駅を経由して京葉線で移動して、とかなり遠いです。それがフェリーであれば久里浜から金谷まで40分で移動できます。しかも自転車を載せて移動ができるので現地の足も確保でき観光にはうってつけの移動手段です。

 

私も常々興味があり、本当は今年の4月ごろに行ってみようと思っていたのですが、このような事態になってしまっていたので行けずじまいでした。これからの夏のシーズンは海周辺は込みそうなので秋ごろに再チャレンジしようかなと思っています。

 

ちなみにどこでこの情報を知ったかというと、漫画で知りました。

↓↓

 

こちらの作品、を読んで自転車に乗り始めた私なので、近場で行けるところは非常に興味があるんですよね。

 

で、話を戻して、実はこのフェリーのチケットって二日間有効なんですよね。なので泊りがけのサイクリングもありってわけです。せっかく南房総まで行くのならがっつり走ってきたいなあとも思っています。こんな状態なので今のうちにリサーチして落ち着いたらすぐにでも行けるように準備しておこうかと思います。

 

 

それではまたノシ